人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZuppAな日々 

日曜日ランチについて。

日曜日ランチについて。_a0138849_21225042.jpg



今日も一日真夏のようでした。
梅雨のつかの間の晴れって、暑いけど嬉しいですね!
洗濯物も乾くし、なんてったって、今は一年で一番日が長い時季だから、夜ご飯を食べる時間でも明るいのが嬉しい!得した気分になります。

実は、今年の4月から日曜日だけランチをやっています。

場所は東京・幡ヶ谷にある『kinasse (キナッセ)』で。

妊娠、出産を経てなかなか料理の仕事が出来ないことに、少し気分が下がっていたのですが、子どもも一歳を過ぎ、少しずつ自分の時間が持てるゆとりが出来始めたので、週に一度だけ、ちゃんとお客様に心を込めて料理を作る時間を持とうと思い、始めました。

メニューは二種類。
定番のクスクスと、もう一品は週変わり。
クスクスもお肉の日があったり、魚介だったりと、週によって変わります。

まだ始めて2ヶ月ちょっとですが、おかげさまで、すでに何回もリピートしてくださるお客様もちらほら。
写真は、いつかのラムチョップのロースト。その時はまだ山菜が出ている時季だったので、付け合わせは山菜に。
ラムのくせのある肉味と、山菜の苦味が見事にばっちりでした!
このように、季節の食材でメニューを考えています。

今月も22日、29日とランチ営業予定です。
幡ヶ谷駅すぐのワインバーkinasseにて12:00より。
よろしくお願いします!
by cafeZuppA | 2014-06-19 21:22 | udan